社畜進化中のの日記

社会人二年目の日記です

デュアック配合ゲルかゆすぎて草

表題の通りですが

 

 

ふつうにかゆい

 

 

デュアック配合ゲルの使用レビューの前に洗顔の話を

メンズアクネバリア(Amazonで1500円くらいだったような)で洗顔した後、顔全体に塗れとのことだったのでぬりぬり。

 

メンズアクネバリアはAmazonでもレビュー4.1とそこそこ高評価

ただ、こう言った商品は肌に合う、合わないがあり、逆に荒れる場合もあるようで・・・

 

以前はGATBYの名前は忘れましたが市販で売ってるやつを使用してたのですが特に効果がなかったのでアクネバリアに変更

 

このアクネバリア、ティーツリーオイル配合で使用後はかなりさっぱりになるのですが洗浄力?が強すぎて肌がかなり乾燥しました。

最近では保湿クリームとセットで使用してます。

 

それでにきびは治りかけますが結局は再発します。

なにがだめなのか? 保湿不足かそもそも肌に合ってないのか

自分の肌を呪います。

先日、皮膚科に行ったとき早く治したいならレーザーと言われましたが3万やら4万やら。できれば保険で治したいorz

 

f:id:cert24:20200517164012j:plain

二日目

 

 

昨日より少し赤みが抑えられてる気もしなくもない。

ただ二日目なので様子見です。